お客さん

2018年3月21日 お仕事
前職は上司がひどかったけど、お客さんには恵まれてた。
みんな優しかったなあ。
とはいえ、日本では知らない人のいない大企業(廃れつつあるらしいが)だったので、やっぱりみんな大目に見てくれていたのだろう。
わからないことがいっぱいあっても、私に対しては表向きでもとてもよくしてくれたし、連絡もとってくれていた。
パワハラ問題があって内部で移動した後は、お客には一切連絡を取らないようにしていたので、お客さんとしてはどうしたの?という感じだったらしいが、転職してから半年以上も経って連絡をしてみたら、以前の担当者の方がまだいた。
でも今年の4月末で帰任ならしい。
色々とお世話になったというか、あまりにも内部がひどかったせいか、お客様の優しさが身にしみすぎて挨拶もなく連絡をとらなくなったのも気が引けていたので、個人的に何かお土産をあげたいと思うが、ちょうど4月半ばにカンクンからisulaにいくが、何かお土産をと思うが、うーむ。
思いつかない。

まあいいか。気持ちだけ。

コメント