私の究極のアラ友in NYは、いままでスポンサーになってもらったわけではないのに、会うとうれしいReginaになってきた。

さっき電話して、二人の出会いはミーティングではなくて、アラノンダンスだったんだよ~、というはなしに。

Reginaは大きな円を描くようなドレスを着て、ぐるぐる回って踊っていたのだった。
銀髪でおかっぱ頭の彼女が青だか緑だかの大きな円になる服を着てぐるぐる回っているさまが面白くて、持ち前のなれなれしさで

目が回らないの~?

と話しかけたのだった。

すると彼女は、

伸ばした手を見せて、

この手を見ていれば、目が回らないのよ、と教えてくれたので、

私も一緒になってぐるぐる回ってみたのだった。


なんてかわいい出会いなの~!

自分でも笑っちゃう。

そのパーティはイーストビレッジか、ローワーイーストの教会で行われてたんだけど、ヒップホップやポップがかかる歌の中でぐるぐる回る二人の女性・・・・・


爆笑


きっととっても違う世界を放ってたとおもう。

でもそれがとっても楽しかった。

そのあとまもなく、道で彼女にあったことがあって、あのころはまだAとわかれたばっかりで、何かというと泣いていた私だったけど、彼女に会ったらうれしくて、

道で天使(アラノン知人のことをそういった人が言った)にあったの、という話を実感してた。


それからきっと10年くらいたって、私はハワイにいて、彼女に電話しているんだなあ、と思った。

すばらしいよ。


神様っているんだな。

コメント