んねむい・・・

2010年6月28日 日常
土曜日にカタックのダンスをして、そのそばでやってたストリートフェアをぶらぶらし、スブラキを食ってもまだたりなかったのでコリアンデリで量り売りのバッフェを食ってたら猛烈な眠気が・・・・。

だ野で、帰った。

帰ったらそのまま就寝。おきたら8時くらいだった。
そのまままただらだらして眠る。

翌日は9時くらいにおきてピラテスへ。
終わったらサウナに入って、シャワーを浴びて、ベッドスタイのコンドを見に行った。

ベッドスタイ、すぎさんに相談したらお勧めしないといわれたのだけど、Gとレインは白人だらけだったのと、Gトレインから歩いたら、やっぱちょっと怖かった。
近くに大きなプロジェクトがあるとは聞いていたけど。でも、確かにマンハッタンの黒人の人のようにアグレッシブな感じはしない。
(ところでこの辺かどうかはしらないけど、Jay-Zはベッドスタイのプロジェクト出身です。)

ただ、ものすごく、欝とした雰囲気が漂っている。
持ち上げられないほどの重さを持った欝。

コンドのあるとおりの左側はプロジェクトで、歩くのはなんだか気が引けた。その向かいは一律いろんな宗派の教会。
この人たちに必要なのは、教会ではない気がした。

なんとなく、希望って言うものが必要な気がした。

なぜなら、何か私がよく慣れ親しんだものであることでもあるから。絶望感というもの。

コンドは1階しか空きがなかった。
ベッドスタイで一階・・・。だから空いているんだろうな。

思いがけずに3階に入居している日本人のカップルにあった。
いろいろ聞いてみた。私一人なんですよね、といったらうーむというなってた。
バスと地下鉄を乗り継ぐと近いよ、といわれたけど、やっぱ地下鉄から歩ける距離じゃないときつい。
しかも、マンハッタンにつながっている電車には、7-8ブロックある。

住むつもりがなかったから、歩かなかったけど。

2階だったら3ベットルームで月々の支払いを考えたらかなり安い。
コンドなのでメインテナンスは安いし。

ま、こういうこともあるか・・・と思った。


コメント