変な恐怖がひたひたと襲ってくる。
Aが帰ってくるのは明日の夜中。私が引っ越すのはその12時間後。私の中で引っ越すこと=関係の変化になるので、もっと言えば、ケアをしてくれていたAという人はいなくなり、50代で気難しくて、小太りでかわいげがあるが、扱いづらい、という人が突然出てくる。

私何を目的でこの人と付き合っているんだろうか・・・と思う。ボート?アパート?彼の仕事のステータス?カメラ?FCP?おなか?

明らかにセックスや将来の展望といったものとはかけ離れている。AはNZから「会いたい寂しい」だの、「離れたらもっと自分を健康にするように努力する」だの、何か私に訴えかけるような様子をする。引越し後のあれこれや、殺虫剤まきなんかは自分がする、とかいっているけど、もう私は、あなたに何かをしてもらうのが気持ちいいから付き合うってことがどこか自分のなかで許しがたい物になってきているのですよ。

もうさー三十路も半ば過ぎたんだからいいじゃんかー人間助け合いよ、とおもうぶぶんもあるが、やっぱり私は恋愛したいよ、と思う。だって私たち、フリーなんだし。

私も40まで後3年ちょっと。もしも出来たら子供を一緒に生んで育てるような、その後も一緒に暮らしていけるようなそんな相手と出会いたい。
これはきっと体内時計のなせる業なのか。

あと10年はたのしくね、なんていっている親父とはくらせない!

なんかそんな気になっているのです。

そんな私も若くない。

コメント