うれしくない。

アにはずいぶん金を使わせてしまった。
何で一食食べると二人で60ドル位するのかな...?何食べても何飲んでも、(朝食も飲み物も)一回何かすると60ドルくらい飛んでいった。

私もいく前はそんなお金は...と思ってたんだけど、高いホテルとかに泊まってあんまりミミッチイ気分はしたくないよね、と便乗してしまった。

家に帰ってみたらダイヤルトーンが聞けなくなっているし...。頭の良いうちのルーミーとまた会話しなくちゃなんないの???やだなあ。

アとの帰りの飛行機の中、男の子向けの雑誌をいすで見つけたので読んでた。
すると私の行動パターンはモノガミー男と名付けられたものにくりそつだった。
「彼女がthe oneだと思わない場合は、速やかに距離をとること」と書いてあった。
私はその意味でギルティだなあ、と思う。
アが「今度いくときkey に行こう」といってきて、私は曖昧な返事をしたけど、長くつきあうつもりでいてはいけないんではないのだろうか、と距離を縮めるたびにいつも思う。

アといるのはとても居心地がいいけど、時々つらくなる。「僕との間の子供が欲しい?」とかいきなり聞かれて「いらない」と答えた。なぜか相手は私が意地を張って答えているようにとったらしい、私もそのように聞こえるようにわざと声を張り上げてみたりもしたけど、ほんとはやっぱりだめだよ無理だよ、と思う。

長くコミットする気はないよ。と伝えなくてはいけないのに、アの庇護の下にいること、肉体的にそばにいてもらうこと、心理的に頼られること、頼ることが気持ちよくてなかなか思い切れない。これってまた鹿との間に経験したことだよなあ、とおもう。

そんな自分にうんざりしながら、でも甘えることが好きで甘えることのできる人がいる今の環境が好きな自分を捨てることはできない。

こまったなあ。

コメント